ピラティスとは

ピラティスとは

ピラティスは第一次世界大戦中、負傷者のために考案された医療のリハビリエクササイズ。

マットの上で呼吸法と共にゆっくりとしたペースでおこなっていくため、西洋のヨガとも言われており、あらゆるエクササイズの末にピラティスに辿り着いたという人も少なくありません。ハリウッドスターやスポーツ選手たちからも注目度が高く、医師や専門家にも高く評価されています。
運動が苦手な方、体が硬い方、男女年齢問わず、無理なく行えるエクササイズです。

ピラティスで鍛えるのは体の内側の筋肉「インナーマッスル」。
骨に一番近い筋肉を鍛えることで骨盤と背骨を正しい位置で支え「歪み」を矯正します。また、内臓の下垂を防ぐので、内臓機能が活発に なり、不調の原因を解消し、脂肪燃焼の高い体質へと体質改善していきます。

ピラティスの効果

歪み矯正、体質改善、ダイエット、腰痛、肩こり 、便秘、生理痛、冷え性、美肌、柔軟性、免疫力UPなど、あらゆる不調を改善しリラクゼーション効果も得らます。 産後の骨盤調整、メタボリック対策にもお薦めです。

まずは、自分の体を知ることが大切! さあ、心身のバランスを整えて「健やかで美しい身体づくり」始めませんか?

inserted by FC2 system